「快適な現場づくりのためのコミュニケーション研修」を実施しました


6月に全2回にわたり、「快適な現場づくりのためのコミュニケーション研修」を実施しました。
今回はマネージャー、リーダー、チーフの計14名が参加。

「良い製品を世に送り出すためには、現場での良好なコミュニケーションが不可欠である」 という考えのもと、TA理論(交流分析)を取り入れた研修を企画いたしました。

研修では、「『わたし』と『あなた』はちがう」という前提のもと、日々のコミュニケーションのあり方を改めて見つめ直しました。
お互いを尊重し合い、どうすればより快適で心地よい職場環境を築けるかについて、参加者全員が意見を交わす有意義な時間となりました。

今後も社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに取り組み、より良い製品づくりに努めてまいります。


※写真は講師の安部朋子先生の笑顔です